Home Sign up User Login Logout Sign up My page FAQ Contact us

ゴールデンウィーク期間中の各種対応について 2024.04.18
  • お知らせ

いつもBankersをご利用いただき誠にありがとうございます。

ゴールデンウィーク期間中の休業についてお知らせします。ご不便をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

なお、休業期間中もファンドの募集・投資申請については、引き続き受け付けをしております。その他口座開設や入金等の受け付けに関しては下記をご確認ください。

 

各種お問い合わせへのご対応

休業期間:2024年4月27日(土)~2024年5月6日(祝)

休業期間中も、お問い合わせフォームからのお問合せは随時受け付けております。 (お問い合わせフォームはこちら)

※ 休業期間中ににいただいたお問い合わせは、2024年5月7日(火)より順次ご対応いたします。
※ 休業期間前後はお問い合わせが集中し、通常より回答にお時間をいただく場合があります。あらかじめ、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

入出金の取扱い

◆ 入金(申込ファンドのマイページでの入金状況反映)

休業期間中となる2024年4月27日から2024年4月29日(祝)、2024年5月1日(水)から2024年5月6日(祝)の間は、お客さまからの入金が投資申請いただいたファンドへの充当としてマイページ上に反映されず、お申込みファンドの入金状況のステータスが「未入金」として表示されます。
上記期間中のお申込みファンドに関する入金状況は、原則翌営業日中にマイページ上に反映いたします。

※ 2024年4月29日(祝)までのご入金は、2024年4月30日(火)にマイページ上に反映予定です。
※ 上記期間以外であっても、ご入金のお時間帯やご利用の金融機関等により、当社での着金確認がご入金の翌営業日以降となることがございます。

 

◆ 出金

休業期間中となる2024年4月27日から2024年5月6日(祝)の間は、当社からお客さまの送金口座へのお振込み手続きは行われません。
休業期間中に投資家専用口座に入金・償還等された未投資残高は、2024年5月7日(火)に振込手続きいたします。

※ お振込手続き後、通常翌営業日または翌々営業日にご登録の出金先口座へのご入金が確認できます。
※ ご利用の金融機関・金融機関とお客さまとのご契約の内容などにより、入金・出金のお振込み手続きから着金までの所要時間が異なります。

 

口座開設審査

審査内容に不備がなかった場合、以下のスケジュールでサービス利用に必要な本人確認コードをお送りします。

※ 受領した本人確認コードをお客さまのマイページ上で入力いただくことをもってBankersへの口座開設完了となります。

2024年4月25日(木)までのお申込み:最短1営業日で本人確認コードを発送
2024年4月26日(金)以降のお申込み:2024年5月7日(火)以降に本人確認コードを発送

 

◇オンラインで本人確認(ekyc)を選択の場合

本人確認コードをメールにてお送りしますので、発送日当日にご本人確認コードをご確認いただけます。

 

◇はがきで本人確認を選択の場合

本人確認コード記載のはがきを転送不要の簡易書留にて発送いたします。
発送日より通常3〜5日程度でお手元に本人確認コード記載のはがきが届きます。

※ 郵送物は、気候等の影響によりお手元に届くまで1週間以上かかることもございますので、あらかじめご了承ください。

 

引き続き、Bankersをどうぞよろしくお願い申し上げます。