Home Sign up User Login Logout Sign up My page FAQ Contact us

Bankers(バンカーズ)への会員設定に関する手順のご説明について

バンカーズにて引き続き貸付型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)サービスをご利用いただくための「バンカーズ会員設定」について以下で解説いたします。

会員設定は最短2〜3分で完了いたしますので、完了後即日バンカーズの募集ファンドへご出資いただくことが可能となります。

【会員設定に必要な情報】

・旧SBIソーシャルレンディングでご利用いただいていたログインID
旧SBIソーシャルレンディングのログインパスワード
・ご自身の生年月日

※旧SBIソーシャルレンディングのログインIDは半角小文字となっております。
※ログインIDを忘れた方は、本ページより氏名・生年月日・電話番号・メールアドレス・旧SBIソーシャルレンディングでご登録されているメールアドレスをご入力いただけますと、メールにてログインIDをお知らせいたします。

ご登録されている情報が不明な場合、大変お手数ですが下記までお問い合わせください。

——————————————————————————
▽お問い合わせフォーム
https://www.bankers.co.jp/investortop/inquiry_entry.html?command=new
▽電話番号:03-6272-9680(カスタマーサポート)
▽電話受付時間:年末年始・土日祝日を除く平日13:00~16:00
——————————————————————————

STEP0:バンカーズのログイン画面より会員設定ページへアクセスしてください。

ログイン画面のメールアドレス欄に旧SBIソーシャルレンディングのログインID、パスワード欄には旧SBIソーシャルレンディングでご利用のパスワードをご入力いただきますと、バンカーズの会員設定ページへ遷移しますので、設定手続きにお進みください。

バンカーズへログイン
https://www.bankers.co.jp/investortop/login.html

※システム上5回入力ミスをされますと30分間ロックがかかる設定となっております。30分たってから再度お試しくださいませ。

STEP1:ご本人の会員認証をいたします。

まず、上記画面のような会員設定ページで、旧SBIソーシャルレンディングでご利用いただいていたログインIDおよびお客さまの生年月日をご入力ください。

※ログインIDを忘れた方は、本ページより氏名・生年月日・電話番号・メールアドレス・旧SBIソーシャルレンディングでご登録されているメールアドレスをご入力いただけますと、メールにてログインIDをお知らせいたします。

ご登録されている情報が不明な場合、大変お手数ですが下記までお問い合わせください。

——————————————————————————
▽お問い合わせフォーム
https://www.bankers.co.jp/investortop/inquiry_entry.html?command=new
▽電話番号:03-6272-9680(カスタマーサポート)
▽電話受付時間:年末年始・土日祝日を除く平日13:00~16:00
——————————————————————————

ご入力後、「本人確認コードを受け取る」ボタンを押していただくと…

上記画面のように、会員認証が完了します!

会員認証が完了しますと、再度旧SBIソーシャルレンディングでご登録されているメールアドレス宛に、「【バンカーズ】会員設定手続きのご案内」という件名にて、以下のようなメール文面で、本人確認コードが届きます。

本文内のURLへ再度アクセスいただき、次のSTEP2記載のパスワード設定のお手続きへお進みください。

STEP2:パスワード設定

最後のお手続きはパスワード設定となります。
先のメール文中のURLへアクセスすると、上記画面へ遷移します。このページで先のメール文中に記載されている本人確認コードを入力し、ご自身で決めるパスワードの設定をページ内の説明に従って行ってください。

最後に、ページ下部に掲載の4つの書面をご一読いただき、「上記4つの書面を確認・承諾の上 バンカーズの利用を開始する」ボタンを押していただくと…

上記画面が表示されます。これでバンカーズの会員設定が完了いたしました!

以後、バンカーズ会員としてバンカーズサイトトップページよりログインが可能となります。

早速、右上の「ログイン」ボタンからメールアドレス、および先に設定したパスワードを入力してみましょう!

なお、バンカーズでは、旧SBIソーシャルレンディングでご利用いただいていたメールアドレスが、バンカーズでのログインIDとなります。

※会員設定手続きが完了した旨のメールも届きますので、そちらからログインいただくことも可能です。

STEP3:会員情報のご確認と更新

バンカーズ会員として最初にログインした際、上記画面のように、お知らせとして「【重要】会員情報のご確認と更新のお願い」という件名にて、メッセージが届いておりますので、件名を押してお進みください。

「会員情報」および「銀行口座情報」の登録内容につき、ご対応をお願いしたい箇所がございます。内容をご一読いただき、「上記内容を確認のうえ、同意する」を押していただくと、お手続きは完了です。

以後、ファンドへのご出資・会員情報の変更等が可能となります!

会員設定後

会員設定のお手続きにつきまして、ご理解いただけましたでしょうか。

会員設定後は、ファンド一覧から各ファンドにアクセスいただき、投資家限定情報をご確認いただいたり、実際にファンドにご出資いただくことが可能になります。

当社では、ファンド募集に関するご案内やキャンペーン情報などをメールで随時配信しております。また、当社オウンドメディアであるBankers Noteでは、実施中のキャンペーンや貸付型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)に関するさまざまなお役立ち情報等を定期的に掲載しておりますので、こちらもぜひチェックしてみてください。