Home Sign up User Login Logout Sign up My page FAQ Contact us

2021.04.15

会員登録の流れ【会員登録の手順と必要書類】

  • 初めての Bankers

会員登録の流れ

※開設には約1週間ほどお時間を頂いておりますので、早めの開設をお願いします
※事前に必要書類をご準備ください

会員仮登録

必要項目の入力を行い、仮登録をしてください

※途中保存はできません
※「確認及び承諾事項」は全てのファイルを開かなければチェックをつけられない仕様です

会員本登録

必要項目の入力・書類アップロードを行い、本登録してください

※途中保存はできません
※「本登録に必要な書類」をご準備の上作業してください
※金融機関口座番号の入力も必要ですので、銀行口座通帳/キャッシュカードをご準備ください
金融機関名/金融機関コード・支店名/支店番号・口座番号・口座名義が確認できる画像の登録が必要です

はがき受領

本登録後3日~1週間程度で、はがきが届きます
※気候の関係で1週間を超えることもあります。ご了承ください

はがき記載のQRコード、もしくはURLよりサイトに入り、記載のコードを入力することで、登録が完了します

口座開設完了

マイページよりご利用いただけます
マイページログイン後、マイナンバーカードの提出が求められますので、表示に従って登録をしてください

本登録に必要な書類

【本人確認書類】

次のうち2点(写真/画像もご準備ください)

〇運転免許証(表/裏両面が必要)
〇写真付き住基カード
〇パスポートの顔写真貼付面と所持人記載面(現住所記載のもの、顔写真貼付面と所持人記載面が必要)
〇健康保険証(現住所記載のもの、表/裏両面が必要)
〇在留カード
〇運転経歴証明書
〇マイナンバーカード(番号のない表面のみ)
〇特別永住者証明書
※ 保険証でご登録の際は、被保険者等記号・番号が見えないようにマスキングをしてください

【銀行口座の確認書類】

次のうち1点(写真/画像もご準備ください)

〇預貯金通帳
〇キャッシュカード
〇ネットバンキングの場合は、金融機関名/金融機関コード、支店名/支店番号、口座番号、口座名義が確認できるログイン後画面の画像

【マイナンバー登録の書類】

当社サービスのご利用には、個人の会員の方は「マイナンバー」が必要です。会員登録完了後、会員専用ページよりすみやかにマイナンバーのご登録をお願いいたします。

なお、お客様よりお預かりしたマイナンバーおよび法人番号は、厳重に管理の上、所得税法に基づいて当社よりお客様に交付する支払調書の作成に利用させていただきます。

〇通知カード
〇マイナンバーカード(表/裏両面が必要)
〇住民票(マイナンバーを記載したもの)
〇住民記載事項証明書(マイナンバーを記載したもの)

※ 本人確認書類にマイナンバーカードをお使いになられた場合でも、別途、表/裏両面の登録をお願いしております。