2025.07.11 時点の投稿
バンカーズ・旧クラウドクレジットアカウントの統合(ID連携)方法
- Bankers' wiki
バンカーズと旧クラウドクレジット双方に会員登録されている方へアカウントを1つに統合(ID連携)する方法をご案内します。
アカウント統合(ID連携)とは
バンカーズと旧クラウドクレジット双方のアカウントで別々に管理している状態から、バンカーズのアカウント1つにまとめる事で一括管理いただけます。
※アカウント統合手続きを始める前に、バンカーズと旧クラウドクレジット双方のお客様情報(氏名、住所など)が一致しているかご確認ください。一致していない場合は登録情報を変更してからお手続きを進めてください。
※アカウント統合後は旧クラウドクレジットの預託金は統合完了後にバンカーズアカウントに振替いたします。
統合方法
1 旧クラウドクレジットで作成したアカウントでマイページへログインする
2 「お客様登録情報」より「アカウント統合コードの発行」を選択する
3 発行された「お客様のアカウント統合コード」をコピーする
※紛失防止のため統合コードをメモ帳等に控えていただく事をおすすめいたします。
※統合コードの有効期限は30分です。30分以内にコード入力していただくようお願いいたします。
※統合コードは画面の更新で再発行できます。
4 ログアウトし「バンカーズアカウント」でログインする
5 「お客様登録情報」より「アカウント統合申請」を選択する
6 3でコピーした「お客様のアカウント統合コード」を入力し次へ進む
※統合コードがわからなくなった場合は再度旧クラウドクレジットアカウントでログインし、手順3をおこなってください。
7 「申請後の流れ」「アカウントの統合の注意点」をご確認の上、「アカウント統合を申請する」をクリック(タップ)する
8 申請が完了したら、審査結果をメールにてお知らせいたします
※申請状況により審査にお時間が掛かる場合がございます。予めご了承ください。
9 統合完了メールが届きましたら、バンカーズアカウントにてログインしてください
※アカウント統合完了後は旧クラウドクレジットのIDではログインできません
マイページのID欄を選択いただくとアカウントの切り替えが可能です。
それぞれ以下の機能をご利用いただけます。
■バンカーズで作成したアカウント(統合後のアカウント)
・すべての機能がご利用いただけます。
■旧クラウドクレジットで作成したアカウント
【ご利用できる機能】
・保有ファンドの情報閲覧
・過去取引履歴の閲覧
・法定書面の発行
等の情報の参照にご利用いただけます。
【ご利用できない機能】
・新規投資お申込み※バンカーズで作成したアカウントをご利用ください
・預託金口座のご利用
・お客様登録情報の変更
※旧クラウドクレジットアカウントに入金された償還金・分配金はバンカーズアカウントに自動で振替されます。
ご不明な点につきましてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。